スポンサード リンク

« かんばんプラグイン【タスクの認識】 | メイン | かんばんプラグイン【タスクの配置】 »

かんばんプラグイン【当日のスケジューリング】

仕事の順番と開始する時間を整理していきます。

”仕事の合間にできるちょっとした作業”については、右上にその作業を行うのに必要な作業時間を書きます。(例えば、30分)



会議や打ち合わせなどで時間が決まっているタスクシートの右上に開始時刻を書きます。(例えば、11:30)
そして、その他の仕事の順番を決めながら、タスクシートの右上に開始時刻を書いていきます。



タスクシートを先に行う仕事が上にくるように並べ替えます。(ソート)



ここで、テクニックとして「タスクシャッフル」という方法があります。
仕事はどれを先にやっても構わないといった場合、トランプをシャッフルするかのようにタスクシートをシャッフルすることで、順番を決めます。







スポンサード リンク

本サイトについて

スポンサード リンク

最近のコメント

最新のトラックバック




ブログ検索
ブログランキング・にほんブログ村へ

blog-navi
ブログランキング
ブログ検索☆BITZ
BLOGGER!ブログ検索&ランキング
BS blog Ranking