スポンサード リンク

« かんばんプラグイン【かんばんプラグインの効果】 | メイン | GTD + R × トヨタ生産方式 = 今日やる仕事の”見える化” »

かんばんプラグインで段取り上手

仕事に休憩が必要か?
もちろん必要に決まっています。

では、いつ休憩取るのが、最も効率が良いか?
仕事の区切りが良い時です。

区切りとは?・・・・・
それは、見えません。
区切りは、仕事をやっている最中に、自分で判断していることが多いからです。

  • 休憩がうまくとれていない!
  • 仕事にうまく集中できない!
  • ついつい後回しになってしまう!

これをやった後に、次にこれをやって、途中でこれをやって・・・
そんな事を頭の中で考えていました。
私も正直、そういうことが多くありました。

しかし、「かんばんプラグイン」の手法で、何かが変わりました。
それは、段取りが上手になったということです。
「かんばんプラグイン」を実践することで、自然と段取り力が身についてくるのです。
もちろん、段取り上手な方にとっては、必要が無い手法かもしれません。でも、そうで無い方や、今よりも効率良く仕事をしたい方は、是非お試し頂ければと思います。


最後に、なぜ「GTD + R」なのか?を一言だけお話します。
仕事というのは、いつの間にかマンネリ化しています。そして、時間が掛かっている事でも普通に思えてしまいます。
このやり方はマズイのでは?と気付くことが大事です。
私は、「GTD + R」がこの”気付き”を与えてくれるのではないかと思っています。
「かんばんプラグイン」を考え付いたように”自分の仕事の進め方を改善することができる”
それが、「GTD + R」の魅力だと思います。







スポンサード リンク

本サイトについて

スポンサード リンク

最近のコメント

最新のトラックバック




ブログ検索
ブログランキング・にほんブログ村へ

blog-navi
ブログランキング
ブログ検索☆BITZ
BLOGGER!ブログ検索&ランキング
BS blog Ranking