eXtreme Gadget トップ > 2006年11月
スポンサード リンク

メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月10日

よくあるお問い合わせ

Q:ガジェット(ダウンロードコンテンツ)の利用について、許諾事項を教えてください。

  1. 「eXtreme Gadget」に掲載されている画像およびダウンロードコンテンツの使用権、所有権、著作権は、CRE8SYSTEM - クリエイトシステムに帰属します。

  2. 「eXtreme Gadget」に掲載された画像およびダウンロードコンテンツは、ダウンロードした個人または法人に限り、営利・非営利を問わず使用できます。

Q: 禁止事項はありますか?

  1. 「eXtreme Gadget」に掲載された画像およびダウンロードコンテンツは、有償無償を問わず複製して頒布、譲渡、貸与することを禁止するものとします。

  2. 「eXtreme Gadget」に掲載された画像およびダウンロードコンテンツを加工・編集して、類似の商品を製作販売するなど、加工・編集後の画像データの頒布、譲渡、貸与を禁止します。

Q:免責事項について

  1. 「eXtreme Gadget」に掲載された画像およびダウンロードコンテンツの使用により発生したいかなる損害についても、CRE8SYSTEM - クリエイトシステムはその責任を負わないものとします。

Q:素材はすべて無料ですか?

  1. 「eXtreme Gadget」に掲載された画像およびダウンロードコンテンツは、すべて無料でご利用いただけます。なお、利用に際しては利用許諾などのお手続きは必要ございません。



お問い合わせ先


本サイトに関してのお問い合わせは、下記メールで受付しております。
gadget@cre8system.jp

※尚、メールへのお返事に多少お時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。




スポンサード リンク

あなたの欲しいガジェットを教えてください

「eXtreme Gadget」では、「こんなガジェットがあったらいいのに!」といったご意見を募集しております。
今後のガジェット作りの参考にさせて頂きますので、是非ご要望等をお聞かせください。
※ガジェットは、PDFで製作できるものに限ります。

ご意見は、下記のメールにお送りください。 gadget-request@cre8system.jp



リンクについて

当サイトはリンクフリーです。ホームページなどで当サイトを紹介して頂けると嬉しいです。今後のガジェット作りのためにも、是非とも宜しくお願いいたします。
相互リンクをご希望の方は、必ずあなたのホームページのリンクページなどから、当サイトのトップページ http://gadget.cre8system.jp/ へのリンクをしていただいた後に、下記メールアドレス宛に相互リンクの旨をご連絡ください。

サイト名:
eXtreme Gadget ポケットに入るアジャイルな究極の小道具

管理人:
アジャイルな社長(おぱけん)

連絡先メールアドレス:
gadget@cre8system.jp

URL:
http://gadget.cre8system.jp/

紹介文:
高品質ホームページ用素材、イラストレーション、アイコン、写真、WEBテンプレート、Flashを無料でダウンロード!

貼り付け用テキストリンクコード:

バナー画像

当サイトのリンク用バナー画像です。気に入ったものがあればダウンロードしてお使いください、

468 x 60 サイズ
eXtreme Gadget ポケットに入るアジャイルな究極の小道具

234 x 60 サイズ
eXtreme Gadget ポケットに入るアジャイルな究極の小道具

88 x 31 サイズ
eXtreme Gadget ポケットに入るアジャイルな究極の小道具



おすすめリンク

紙を使って、いろいろなものを作り出しているサイトをご紹介します。


ペーパークラフト[BOOOON! CITY]
むちゃくちゃカワイイ車のペーパークラフトを作られています。
うちの子供も大喜び!おもちゃを買わなくてよくなりますよ。


Yasu.Tanaka's Paper Model
F1マニアにはたまらないペーパークラフを作られています。
すごくリアルな仕上がりにびっくりです。今にも走りそうな感じがします。


何でもCraftじゃpan - ペーパークラフト、紙工作
かわいいF1マシンを作りたい方はこのサイトですよ!
種類もすごく多いです。


車のペーパークラフト
90年代の車がペーパークラフトで公開されています。
あの頃は、ランエボ欲しかったなー!実物は、変えなかったのでペーパークラフトで自分のものにしようっと。


ペーパークラフトメーカー[PAPER CRAFT MAKER] 無料型紙公開中!
ペーパートレインを作ってみたい方はこちらがオススメです!
実物と同じくらい精密な電車がつくれちゃいますよ。子供にも大人気です。


おそらのさんぽ
ヘリコプターまでもがペーパークラフトで作られています!
いやはや、これはプラモデルよりもラジコンよりも、ペーパーが一番デスナ!


ペーパークラフト PModel
ゼロ戦やら戦闘機が本物に近い精密さで作られているペーパークラフトを作られています。
みたらビックリしますよ。絶対に。


BOX DOG PUPPY ボックス・ドッグ・パピー
とってもカワイイ箱犬パピーがありますよ!
ペーパークラフトと言えば箱犬というぐらい人気です。愛嬌のあるペットですよ。


トイラバ [ top ]
とにかく楽しい!子供達によろこばれる。
そんなおもちゃ好きにはオススメのペーパークラフトを作られています。


KeiCraft
こんなにおおきいモノを紙で作るなんてビックリです。
本物の作品として作られているサイトです。(芸術!!)


切手の森の鳥と虫
動物から恐竜までペーパークラフトと切手を作られています。
いろんな種類があるので、勉強にもなりますよ!


フライングピッグ ペーパークラフト
からくり人形じゃなくて「からくりペーパークラフト」がありますよ!
紙だけで動くモノがつくれるなんてスゴイですね。


ぴのアートのペーパークラフトー紙工作
立体的な曲線をペーパークラフトで演出しています。
もうお人形の世界ですよ、これは!


◆ペーパークラフト=紙くず製作所◆
ペーパークラフトで銃を何丁も作られているサイトです。
紙で作られたとは思えませんね。


紙工房 Paper Engineer's Workshop
紙でここまでできるんだーというのが、すごく伝わってくるサイトです。
楽しいので、作ってみたくなるペーパークラフトがあります。


紙模型.com ペーパークラフト
これって、プラモじゃん!よーく見ると紙でできてる。
すごーい。これが、紙模型っていうやつですよ。


ペパクラマニアックス!
初心者にも分かりやすくペーパークラフトについての知識を教えてくれるサイトです。
これから初めてみようと思う方は、是非のぞいてみてください。


※相互リンクをご希望の方は、こちらからお願いします。



2006年11月13日

ポケットサイズのガジェットの作り方

ダウンロードしたPDFを印刷してください。
PDFの印刷時のオプションは、「拡大縮小なし」にして出力して下さい。

STEP1
枠線に沿って切り抜きます。
STEP1

STEP2
真ん中の赤線部分をカッターで切ります。
※用紙が普通紙よりも厚い場合は、赤の点線部分も切ります。
STEP2

STEP3
Wの形に折ります。
STEP3

STEP4
真ん中を山折にします。
STEP4

STEP5
中心を開くようにして折ります。
STEP5

STEP6
表紙の裏表紙を折りたたむようにします。
※STEP2で赤の点線部分を切り取った場合は、折りたたんでからセロハンテープで張って下さい。
STEP6

STEP7
完成です!
STEP7

※綺麗に仕上げたい場合は、のり(スティックのりがベスト)で紙の裏側を張り合わせて下さい。



CREDO CALENDAR 2007 (クレドカレンダー2007)

2007年のカレンダーとクレドが一体になったポケットサイズのガジェットです。クレドとは、ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。
自分自身の志や会社の志を意識して生活することで、正しい道・成功への道に進むことができます。
カレンダーは一年間持ち歩くからこそクレドと一体になり、より身近な存在となります。

クレドカレンダー(表紙)
クレドカレンダー(表紙)

クレドカレンダー(カレンダー部分)
クレドカレンダー(カレンダー部分)

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

→ポケットサイズのガジェットの作り方


2006年11月14日

KPT NOTE (ケプトノート) 「ふりかえり」ができるノート

アジャイラー(XPer)必見のアイテムです。いつでも、どこでも「ふりかえり=KPT(ケプト)」ができます。
チーム開発している方も、自分自身で日々の行動をメモし、事前に自分なりのKPTをしておくことでチームのKPTの際もスムーズに発言できます。
まわりの開発がXPじゃないという方も、一人でもKPTができます。

ケプトノート(表紙:Keep Problem Try ~ふりかえり記入欄)
ケプトノート(表紙:Keep Problem Try ~ふりかえり記入欄)

ケプトノート(タスク記入欄)
ケプトノート(タスク記入欄)

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

→ポケットサイズのガジェットの作り方


PROJECT SCHEDULE (プロジェクトスケジュール)

プロジェクトのスケジュールを持ち歩くことで、今の状況を常に意識することができます。
手帳には予定を書いていますが、それだけでは自分の予定を把握しているだけに過ぎません。
プロジェクト全体から見て、今の作業フェーズと進捗状況を客観的に見ることが重要です。スケジュールに対する意識が高まるアイテムです。

プロジェクトスケジュール(表紙)
プロジェクトスケジュール(表紙)

プロジェクトスケジュール(スケジュール記入欄)
プロジェクトスケジュール(プロジェクトスケジュール記入欄)

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

→ポケットサイズのガジェットの作り方


WEEKLY SCHEDULE 2006 (1ヶ月分の週間スケジュール)

1ヶ月分の週間スケジュール表をコンパクトにまとめました。
1時間単位の目盛りがあるんで、細かなスケジュール配分を記入することができます。
1ヶ月分が1冊になっているので、必要な分だけを持ち歩くことができます。
2006年11月~12月までの2冊分です。
※2007年版は、こちらからダウンロードできます。

ウィークリースケジュール(表紙)
ウィークリースケジュール(表紙)

ウィークリースケジュール(スケジュール記入欄)
ウィークリースケジュール(スケジュール記入欄)

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

→ポケットサイズのガジェットの作り方


IDEA MEMO (アイデアメモ)

RHODIAを持っていない人でも、メモを持ち歩く楽しさを味わってもらえるように作りました。
方眼タイプの用紙なので、アイデアを書き留めておくのに最適です。

アイデアメモ
アイデアメモ

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

→ポケットサイズのガジェットの作り方


NICONICO CALENDAR (にこにこカレンダー)

eXtreme Programing(XP)を実践されている方は、壁を有効に使われていると思います。
そんな壁に張り出す紙は手書きが基本ですが、フォーマット(原紙)があれば少しは楽になりますよね。
そこで、よく使われると思われるアジャイル開発に必要なものを作りました。

今回は、お馴染みの「にこにこカレンダー」(通称:にこカレ)です。

にこにこカレンダーはチーム開発には欠かせません。
メンバーのモチベーションや精神状態、体調などを「にこにこマーク」でカレンダーに張ります。
にこにこカレンダーは、チームの状態を見える化してくれるでしょう。

にこにこカレンダー
にこにこカレンダー

にこにこマークは、100円ショップなどで売っているカラーシール15mmを使うと良いですよ!
シールの上に顔を書いておくと、より一層にこにこ度が分かるようになります。

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

使い方は簡単!ただ壁に貼るだけです。(^^


BURN DOWN CHART (バーンダウン・チャート)

eXtreme Programing(XP)を実践されている方は、壁を有効に使われていると思います。
そんな壁に張り出す紙は手書きが基本ですが、フォーマット(原紙)があれば少しは楽になりますよね。
そこで、よく使われると思われるアジャイル開発に必要なものを作りました。

今回は、進捗の見える化をする「バーンダウン・チャート」です。

開発の進捗状態を見える化するには、バーンダウンチャートが有効です。
日々のタスクの消化数をグラフで引くだけで、予定よりどの程度遅れているのかがチームのメンバー全員が把握できます。
イテレーションの計画時にタスクの消化計画を立てます。計画の線を赤線で引き、毎朝スタンドアップミーティング時に消化実績を聞きながら青線で引いていきます。
予定よりも遅れていたら青線が赤線よりも上にあるはずです。この幅が広いほど遅れが大きいということですので、対策をとるアクションをしましょう。

バーンダウン・チャート
バーンダウン・チャート

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

使い方は簡単!ただ壁に貼るだけです。(^^


KANBAN FRAME (かんばん)

eXtreme Programing(XP)を実践されている方は、壁を有効に使われていると思います。
そんな壁に張り出す紙は手書きが基本ですが、フォーマット(原紙)があれば少しは楽になりますよね。
そこで、よく使われると思われるアジャイル開発に必要なものを作りました。

今回は、タスクの見える化をする「かんばん」です。

1つ1つのタスクを付箋に書いて張り出せば、チーム全体の「かんばん」になります。どのタスクを誰が担当して、今どういう状態なのかがすぐに分かります。
かんばんの用紙を横に並べて壁に張って下さい。
TODO→Doing→Done
の順番です。
そして、イテレーション開始時にはTODOの枠にタスクを張っておきます。
これから作業を始めるといった時に、Doingの枠にタスクを移動させます。
タスクが完了したらDoneに移動し、最終的にタスク全てがDoneに移動していれば予定していた作業が完了したことになります。

かんばん(TODO)
かんばん(TODO)

かんばん(Doing / Done)
かんばん(Doing / Done)

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

使い方は簡単!ただ壁に貼るだけです。(^^


CUBE CALENDAR 2007 (キューブカレンダー2007)

カレンダーをサイコロ風にしたキューブカレンダーです。
1面が1ヶ月になっているので、2個のサイコロを並べて使います。
2ヶ月分のカレンダーを自分の好きな風に並べてデスク上に飾ってみてください。

偶数月のキューブと奇数月のキューブに分かれています。
キューブをたくさん並べても楽しいと思いますよ。
見た目もクールで場所を取らないカレンダーです。
お友達に作ってあげたら喜んでくれるかも?!

キューブカレンダー2007
キューブカレンダー2007

ガジェットのダウンロードは、下のボタンをクリックしてください。ダウンロードは、無料です!
ガジェットのダウンロード

※すみません、まだ作り方のページを用意できていません。(^^;


2006年11月16日

記録と記憶に残るポケット付思い出カレンダー

記録と記憶に残る思い出カレンダー・ポケット付カレンダー★メモルダー<プレブ>

カレンダーにポケットがついていて、ハガキや案内などを入れておくことができる収納とカレンダーが一体になったものですね。
すごく実用的!

カレンダーは1年間使い続けるので、最初から実用的なものを選ぶ方が良いと思います。
それも、このカレンダーは使い終わったらシールでホールドして残しておきましょう!
「思い出を大事にしよう」というコンセプトがニクイですね。



一人でもできる「ふりかえり(KPT)」

ふりかえりと言えば、平鍋さんのプレゼンを最初に聞いて感動したことを昨日のように憶えています。
KPTを使ったプロセス改善 - An Agile Way [ITmedia オルタナティブ・ブログ]


ふりかえりは、
良かったことをKeep
悪かったことをProblem
次回挑戦することをTry
に書くだけの単純なことなんですが、ふりかえってみてこうだったと純粋な気持ちで書いていくと、次はこうすればいいな!とポジティブに考えられるんですよね。(不思議と
そして、これを短いサイクル(1週間毎に)でやっていると、カイゼンのサイクルが自然と生まれてくるんです。


私の場合、会社の中で、XPをトライしていて、正直あまり良さがわからなかったのですが、この「ふりかえり」を実践して目覚めた気分でした。
イテレーションの中で自分達のチームがカイゼンされていくのを見ていて楽しかったですね。これが、楽しい開発なんだと感じました。

私は、現在一人で仕事をすることも多いのですが、このふりかえりは、今でも実践しています。
なかなか、一人でやるには、と思われるかもしれませんが、普段の生活や仕事で起きたことを振り返ってカイゼンしていく。これって人間だれしもがやっていることではないでしょうか。


一人で、どこででもふりかえりができないかな?
そう考えて、KPT NOTEを作ってみました。
別にプロジェクトとしてとらえるのではなくて、自分自身のふりかえりを毎週するために使っています。


日々のタスクを書き留めていきます。
1週間の始め(月曜日)に、今週のタスクを書き出します。
別に予定がきまっていなくてもかまいません。
決まっている作業や、この日にこんなことをしよっかな?というレベルでかまいません。

一日の終わりに、そのタスクが終わっていればチェックを入れ、必要であれば何時間ぐらいでやったのかを記入します。
そして、その日の気分をニコニコマークで書いておきます。
朝から比べて気分的にどう変わっているかを考えます。
(- v -) から (^o^)になりました!みたいに
そして、重要なのが、気付きの欄です。
これは、一日で一番印象的だったことを一言で書きます。
平凡な一日だったとしても、何か必ず心に残っているはずです。その気付きを書き留めておきます。
最後に、その気付きから想像できる絵を描くのです。
絵=イメージで書いていると新しいアイデアを思いついたり、後で見て楽しい気分になります。
小学校の頃の絵日記みたいなものですね。

そして、一週間の終わりにふりかえりをします。
Keepの欄に良かったことを
Problemの欄に悪かったことを
記入します。
この時に、日々のタスクや気付き、ニコニコマーク、絵などを見ると、その日のことを簡単に思い出すことができます。
最後に、Tryの欄を記入します。
Problemであげたことを次回はこうしてみよう!と書いておきます。

翌週は、また新しいKPT NOTEで一週間を始める。
もちろん、前週のKPT NOTEを持っておいて、Tryの欄やKeepの欄を確認できるようにしておきます。


これが、私が実践している、一人でもできる「ふりかえり(KPT)」です。

みなさんも、カイゼンを楽しんでみては、いかがでしょうか。



2006年11月18日

オレだけのカレンダー無料で作りませんか?

ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ:オレンダー祭り - 自作カレンダーキット無料キャンペーン - - livedoor Blog(ブログ)

自作カレンダーキットのネーミングがいいですね!
「オレだけのカレンダー」
なので、オレンダー!
に・く・い・・・

6bfea2f4.jpg

カレンダーって、いろいろ売っているけど、1つぐらい自分オリジナルのカレンダーがあってもいいと思います。



2006年11月21日

タダ(無料)のメモ帳

メモ帳 (メモ帳) - 関心空間

Stylish Idea: 『文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉』

メモ帳やノートにはたくさんの種類がありますよね。
正直、どれを買ったらいいか、迷ってしまいます。
学生時代は、ノートなんて何でも同じだと思っていました。

でも、これだけたくさんの種類があるということは、それぞれに違いがあるんじゃないか?
自分にあったものってあるのだろうか?

こういう疑問が、社会人になってから出てきました。
とりあえず、試しでいろいろ使ってみようとやってみました。

Rollbahn(半年)


モールスキン(半年)


A5サイズ システム手帳(1年)


RHODIA(半年)


たかがメモ帳、されどメモ帳です。
最初の頃は、綺麗に書けている!とか、文章がすごくまとまった!とかを気にしていたのですが、本質に気づきました。
メモ帳は、メモを取るためのもので、美しさや形じゃないんだと。

私の結論は、
「如何に素早くメモを記録できるか」
これが、メモ帳を持っている意味なんだと。

そこで、たどり着いたのが、
RHODIAです。
ポケットサイズのN11がおすすめです。

かにクラブの「かにブログ」 : RHODIA 純正カバー
サッカー部log my 手帳(FILOFAX)&メモ(RHODIA)
Sesami OIL : MOLESKINEとRHODIA
RHODIA愛好家の方は、たくさんいますね!
それに、カバーにもこだわっています。
私も、ついつい、こだわってしまって。なぜか、高くても買ってしまうんですよね。

一度、買ってみて試してみてください!

と言っても、お金を出してまで・・・と思われていると思います。

そこで、RHODIAと同じぐらいのサイズで同じような方眼タイプのメモ用紙を作りました。
IDEA MEMO (アイデアメモ)

もちろん、無料でダウンロードできます。
印刷してハサミで切らないといけませんが、自分で作ったメモ用紙というのも愛着が出て良いと思いますよ。
そして、ポケットに入れておけばいつでも、メモを取ることができます。
友人などにプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。

是非、使ってみてください。
GTDを実践している人の間でも、RHODIAはよく使われているそうです。
アイデアを片っ端からRHODIAにメモる!です。

RHODIAに関するノウハウもまとめているので、下記のページをご覧ください。
アジャイルな社長が教える!自分をもっとレベルアップさせる裏技: RHODIA アーカイブ




2006年11月28日

携帯スタンドの作り方

ダウンロードしたPDFを印刷してください。
PDFの印刷時のオプションは、「拡大縮小なし」にして出力して下さい。

STEP1
PDFをカラー印刷します。
紙はスーパーファイン専用紙など綺麗に出力できて少し厚めの方が良いです。

STEP2
枠線に沿って切り抜きます。
パーツは全部で4つになります。

STEP3
本体部分の横を山折りし、四角になるようにします。

STEP4
本体の底を折ります。
上げ底になるように折りこみます。

STEP5
裏返しにして底のフロント部分をのりづけします。

STEP6
底のサイド部分をのりづけしていきます。

STEP7
底の背面部分をのりづけします。

STEP8
本体の背面を折りたたむようにしてのりづけします。

STEP9
本体部分は、これで完成です。

STEP10
背面の支えを作ります。

STEP11
支えをのりづけして本体に張り合わせます。

STEP12
本体と背面部分が完成。
あと少しです。

STEP13
底の強度を上げるために、梁になる紙に切り込みを入れて底の部分と差し合わせます。



STEP14
出来上がり!
携帯電話を置いて飾ってみてくださいね。




MOBILE STAND ES (携帯スタンドes)

携帯スタンド 5色
オシャレな携帯電話のスタンドです。
あなたの携帯電話を格好良く飾りつけてくれるガジェットです。

自宅では充電器に携帯電話を付けていると思いますが、会社や学校などで携帯電話をどこに置いていますか?
この携帯スタンドに立てておくだけで携帯電話をインテリアの一つとして飾っておくことができます。
取り出しやすいストレートな形のスタンドですので実用的です。

愛用のW-ZERO3(es)が、ぴったり収まるサイズにしました。
他の携帯電話でも置くことができます。
→だってesの方が大きいから(^^

今回のガジェットには、3つのこだわりがあります。

1.作り易さ
今までの紙クレなどは、パーツが多く作り方が複雑でした。
しかし、この携帯スタンドesはメインパーツ2つとサブパーツ2つだけの簡単な構造になっています。
だから子供でも作れるような、作り易さを追求しました。
うちの5歳の子供でも組み立てていたぐらいですので安心してください!(^^

2.安定感
紙だから、すぐに壊れたり倒れたりするんじゃないか?と思っていませんか。
そんな事はありません。構造上倒れにくく安定するように工夫をしています。
もちろん、紙なので強度的には限界がありますが、それでも携帯電話を立てておくニーズには応えられるようにしました。

3.存在感
愛着のある携帯電話を机の上に飾る。
そんなスタンドを目指してデザインしました。
シンプルですが、携帯電話を引き立ててくれるはずです。
カラーも5色から選ぶことができますので、自分にピッタリの色で飾ってみてください。


携帯スタンドes 5色勢揃い
携帯スタンド

他にもご希望の色がある方や、使い勝手などコメント頂けるとうれしいです!



W-ZERO3[es]をオシャレに飾る!紙製の携帯スタンドを作ろう

新作ガジェットとして携帯電話のスタンドを作りましたので、早速レポート!
作ってみた感想は、とにかく綺麗です。
遠くから見ると紙とは、思えないぐらい。(^^;
だいたい10分ぐらいで1つ作れます。
パーツが少ないので、工作が得意で無い方も比較的簡単に作れると思います。


愛用のW-ZERO3[es]との記念撮影をとりました。

オレンジとの相性もぴったり
mstand4.jpg

合体スタンド!
mstand3.jpg

CM風に撮影してみました
mstand2.jpg


携帯スタンドes のダウンロードはこちらです

携帯スタンドes の作り方はこちらです


W-ZERO3[es]をオシャレに使いこなすためのサイトもご紹介したいと思います。


伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esとhTc ZとX01HTも応援中) - 紙クレードルが完成
充電式の紙クレードルが紹介されています。
ちなみに、自宅のes充電器は紙クレードルを使っています。便利です!

Women's[es]: おしゃれなW-ZERO3[es]のケース、探しています! 【Women's[es] ~女性のためのW-ZERO3[es]~】
では、W-ZERO3[es]にピッタリのケースを紹介されています。
やっぱり、esは見た目もクールで格好良いので、ケースもこだわりたいです。


W-ZERO3 ツールMEMO - W-ZERO3[es](WS007SH) 主要サイト簡易まとめ&雑感
には、ものすごい量のesに関する情報・リンクが掲載されています。


Shu-Style(W-ZERO3 Style):【W-ZERO3[es]】モバイル専科でみっけた!!ガンメタルスタイライスも いい!(≧∇≦)b - livedoor Blog(ブログ)
で紹介されているスタイラスもオシャレですね!


言い捨ての小部屋 - 少し気になるコンパクトUSBキーボード登場
にes用のUSBキーボードが紹介されています。
携帯スタンドesに立てて使えるかもしれませんね。


W-ZERO3[es]の液晶部分だけを保護してくれるカバーや革製ケースもあるようです。
ウィルコムファン W-ZERO3: W-ZERO3[es] 透明プラスチックで液晶画面のみを保護する身軽なカバー/ポケットフリップ W-ZERO3 [es]
ウィルコムファン W-ZERO3: W-ZERO3[es] 装着したままキーボード操作ができる革製ケース/Book W-ZERO3 [es]


メールやウェブ、エディタなどを搭載する統合ソフトウェア「WZモバイル」が11月末に発売されるようです。使えそう!(^^
W-ZERO3向けのユーティリティソフト「WZモバイル」を発売へ--ビレッジセンター - CNET Japan


僕は発展途上技術者 : W-ZERO3[es]の予定表(スケジュール)と Google Calendar とを同期させる方法
Google Calendarとさせる方法があるみたいですね!すごい。


下記のサイトで、esで使えるソフトウェアがたくさん紹介されています。
TABULA-RASA - 私がW-ZERO3[es]に入れたソフト一覧
W-ZERO3 TIPS: 個人的なW-ZERO3[es]向けオススメソフト
[N] W-ZERO3[es]にインストールするアプリケーション



2006年11月30日

自分の顔のペーパークラフト

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 俺マスクを作る

自分の顔の石造や彫刻なんかは見たことありますが、それをペーパークラフトで作るとはスゴイですね。
それも、3Dの形状をリアルに再現していて、出来上がりは怖いぐらいになっています。

20060310_135719.med.jpg

hoofd7_MAPPING_21.med.jpg

顔写真をスキャンして自動的に、マスクのPDFが出来上がるとすごいですね。
いろんな人のマスクができれば、仮装大会なんかで使えそう!

bdb.jpg



本サイトについて

スポンサード リンク

最新のトラックバック




ブログ検索
ブログランキング・にほんブログ村へ

blog-navi
ブログランキング
ブログ検索☆BITZ
BLOGGER!ブログ検索&ランキング
BS blog Ranking